むーさんの振り返り

1年の振り返りとその他

自分の居場所・帰る場所

*この記事は2019年7月29日にmixi内で投稿されたものです。
 当時のまま投稿します。
 
         
 
先日(7/28)に約2か月ぶりにグッ会に参加しました。

まず、去年の暮から今日までグッ会メンバーをはじめとするマイミクの方々には心配とご迷惑をおかけしました。
また、すぐに報告できなかったことも申し訳ないと思っています。

実は前回の川口グッ会(5月)の時にはすでに次の職場(保険代理店)がほぼ決まっていました。ただ、研修出向のために保険会社本体の試験を受けないといけないことがその後分かったため一時グッ会を休ませていただきました。

グッ会を休んでいたわずか2か月ぐらいかと思いますが精神的にかなり参っていました。
そのタイミングの時に美衣さん・ユズさん・トトさんとの飲み会があり精神的に助かりました。3人には感謝しています!ありがとうございます!

で、正式に保険会社から研修出向受け入れ通知が来まして、入社直前に今回のグッ会に参加しましたが、たぶん今までのグッ会の中で一番思い出に残りました。

快く、自分の保険の仕事を話す機会を作ってくれたルンさん、さまざまな方からお祝いの言葉もいただきました。
その中でも二次会でのベルちむ(Velvet)さんのサプライズはびっくりしました!
今までこんな風にお祝いされたことがなかったので…

ベルさんやルンさんなどいろんな人に迷惑かけたのにみんながグッ会での居場所を残してくれていたことに感動しました。

グッ会は自分以外の方も何かあったときにみんなが心配して何かできたときに一緒に祝ってくれる…
普段さりげない笑いもそうですが、そんな空気を作ってくれるルンさんのグッ会が大好きです。
多分これは自分以外の人も納得すると思います。

これから自動車整備一筋でやっていた男が、損害保険・生命保険の営業という新たな挑戦が始まります。うまくいかないことがほとんどだと思います。でも自分はこのルンさんのグッ会があるので頑張っていけると思います。(実際に前職の時もそうでした)

これからもいろいろとご迷惑おかけますが今まで通りよろしくお願いします!

写真はベルさんが二次会の時に頂いたクオカードです。