むーさんの振り返り

1年の振り返りとその他

新しい「欲しい」までもうすぐ(今年を振り返る2020)

*この記事は2020年12月31日にmixi内で投稿されたものです。
 当時のまま投稿します。
 
 
こんばんは
むーさんです。
では、毎年恒例となりました。今年1年を振り返ってみようと思います。

まず初めに、この日記はmixi内で毎年年末に上げていますが、今年からTwitterを本格的に使い始めていった(とはいえ、投稿回数は少ないしmixi内のつぶやきはTwitterのツイートを自動転送しているのもなので特別何かはないですが…)のでTwitterの方でも載せます。

Twitter内でしか繋がっていない方は「こいつこんな1年だったんだな~」と思ってもらうと幸いです。

さて、本題に入りますか

1月・2月
正直記憶がないですw。2019年からルンさんのボイストレーニング教室を通い始めて何回かグッ会には参加しましたが特段すぐ変化があったわけではなかったと思います。また、教室の練習会参加のため曲を決めて練習を始めた時期なのかなと思います。仕事面も特段特になし。

3月
ここから自分を含めたみんなが大変な時期に入っていったと思います。

新型コロナウイルス

コロナウィルスで大変なことになった方が多くいたと思います。
仕事面ではお客様からの訪問拒否が増え始めて来ました。この後にも書きますが4月になると訪問自粛命令が下り思い通りの営業活動が出来ませんでした。

ただ、一番辛かったのはグッ会の無期限の延期。

これは皆さんも一番キツかったと思います。現在も開催が出来ず来年も正直どうなのかな…というのが自分の今の心境です。
教室では多分ですが3月中に練習会の7月に延期(その後中止)が決まり、10月の発表会本番のみになりました。

4月・5月
先にも書きましたが、仕事では訪問自粛命令が下りた関係で思い通りの営業活動が出来なかったです。しかし、ある程度新規契約も出来たのも事実なのでそれには正直驚きました。
教室では緊急事態宣言が発令された関係で5月までお休みさせていただきました。

6月・7月
仕事面では保険会社の研修制度修了まで数か月、また前代理店から今の代理店に合併するまでのカウントダウンが始まりました。訪問営業もある程度出来るようにはなったものの世の中の雰囲気ががらりと変わってしまい戸惑いもありました。
教室は6月から復帰して今現在も通っています。

8月
職場が合併により変わり、研修制度も修了したのである意味ここからがスタートでした。ほかの方も含めてよく分からない状態でスタートしました。
現在は慣れましたw

9月~12月
本格的に仕事で営業活動を始めましたが今までと勝手が違い今もそうですが戸惑っている状態です。
その状態の時に発表したミスチルのアルバム発売。まあこれが今の自分を支えているといっても過言ではないと思います。
特にある曲の歌詞に「何処かでまた迷うだろう。でも今なら遅くはない。新しい「欲しい」までもうすぐ」っていうのがあります。(今回の題名はそこから持ってきました。)
この歌詞を見たとき涙が出ました。なんか今の自分の事を言っているような気がして…
来年もミスチルに支えてもらいながら頑張っていこうと思います。

教室では10月の発表会もコロナウィルスの影響で中止になり披露する場が無くなりました。
しかし7月か8月頃だと思いますが、知り合いの教室の生徒さんからオープンカフェを紹介していただき現在はそれを楽しみにしてやっています。
そこでグッ会メンバーと再会して歌を歌ったんですが聴いた方から歌がうまくなったと言ってくれました。
一時休んでいた時があったとはいえ続けてよかったと思いますし、特に先生(ルンさん)のおかけだと思っています。

ルン先生 本当にありがとうございます。

今年はコロナウイルスの絡みでイベント事が全て中止になり非常に厳しい1年だったと思います。
来年はコロナウイルスが終息してまたグッ会で皆さんと再会出来ることを願っています。

また、今年の年末に会社でまさかの社長辞任からの新社長就任というイレギュラーなことが発生して居ますが、まあ関係ないでしょうw

最後に今年1年ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いします。

では、よいお年を!