むーさんの振り返り

1年の振り返りとその他

思いきり笑えるその日が来るまで 生きろ(2022年振り返り)

*この記事は2022年12月31日にmixi内で投稿されたものです。
 当時のまま投稿します。
 また、2021年の振り返り記事はありません。
 
 
お久しぶりです。
むーさんです。
去年は特に振り返り日記を書きませんでしたが、今年は書こうかなと思います。

皆さん今年1年どうでしたか?

私自身は5月・6月にミスチルのライブにそれぞれ参戦が出来てとても良かったと思います。今もそうですが、まだまだコロナが収まらない状況の中参戦するか難しい選択をしなければいけませんでしたが、結果的には参戦してよかったと思います。
次、ライブがあるときはマスクなしで声出しで参戦出来たらいいなと思います。

あと、オフ会関係も復活してきて、私もグッ会では3回、ボイトレの交流会では1回参加出来ました。久々に再会が出来て良かったですが何人かがコロナ感染(私自身も昨年感染していますが…)していて身近な人もかかっているなと再度感じることがありました。
二次会まではコロナの件もあり不参加でしたので落ち着いてきたら今まで通りに二次会まで参加できたらいいなと思っています。

しかし残念なこともありました。
去年の暮れから精神的な病気が原因で休職し今年2月退職し、6月に整備士復帰しましたが、職場の環境になれることが出来ず10月後半に体調を崩してしまい再度休職の指示が出ました。会社と相談して結果的には今月(12月)末で今の会社を退職することになりました。
年明け以降はこのような病気を抱えている人の就職や復職を支援してくれる事業所があるみたいなのでそこに相談して決めていきたいと思います。

最後に今年1年間ありがとうございました。
現在もコロナが猛威を振るい知り合いがコロナに感染したという情報が入ってきています。
感染予防しつ体調管理はしっかりとして過ごしてください。

では、よいお年を!