むーさんの振り返り

1年の振り返りとその他

そう 君じゃなきゃ 君じゃなきゃ(今年を振り返る 2019)

*この記事は2019年12月31日にmixi内で投稿されたものです。
 当時のまま投稿します。
 
 
こんばんは!
むーさんです
毎年恒例の1年を振り返りたいと思います。

1月は特にはなかったと思いますが…

2月
ここで自分の人生が大きく変わる出来事がありました。当時の職場で保険関係の不祥事件が発生しこの件が引き金になり5月20日付で退職することになりました。(不祥事件に関しては昔書いた日記に詳細に書いてあります。)その際に某保険会社の担当者に自分の保険資格に関して問い合わせしたのですが、それが今後の自分の人生に大きく関わることになるとは思っていませんでした。

3月・4月
退職が決まり前職では消化試合ではないですがそれなりに過ごしていました。
あと4月の中旬頃から有給休暇に入りその時に長野に行ってフィットのマフラーを取りに行ったりしてましたね~

5月
この月はいろいろありました。まずはYou Tuberのオフ会に初めて行きました!車系You Tuberなのでミスチルやグッ会などのカラオケ・音楽系ではないですが楽しむことができました。実は夏と秋にオフ会があったのですが、夏は体調不良で秋は場所が遠すぎる(静岡の掛川であり次の日がグッ会だった)ことがあり参加できませんでした。来年も定期的にやるそうなので次は参加したいなと思っています。
また、退職した5月20日ミスチルのAAGツアーに行きました。(19日と20日に応募して20日がたまたま当たりました)その日のライブは感慨深いものになりました。

6月・7月
この2か月は現在の職場及び保険会社の試験等があり精神的にも不安定な時期でした。
グッ会もお休みさせていただいていた時期でもあります。
実は2月に問い合わせをした保険会社の担当者から4月に連絡があり「ある保険代理店(現 職場)が人を探してます。その際に保険会社本体の研修制度を利用することになりますがむーさんはどうしますか」という連絡がありました。そこで自分はお願いしますと回答しミスチルのツアーの1週間前に面接を受けこの2か月で保険会社の試験を受けました。
7月の川口グッ会は今の職場が決まって最初でしたがみんなが自分の居場所を残してくれていて嬉しかったです。

8月
この月は転職した月です。初めての業界だったので右も左も分からない状態でしたが今では慣れましたね~w

9月~11月
記憶がないw
少なくともグッ会は行っていたと思うんですが…
仕事も本格的に営業活動が始まり大変だと感じ始めた頃です。

12月
ここは特にはあるなw
ルンさんの教室に入校しました!まだ始めたばかりなので自分もどこまで上手く(成長)出来るが楽しみです。
実は今年最後のグッ会(川口)の二次会の時なんですが、今までの二次会の時よりかなり緊張していました。あそこまで緊張したのは久しぶりでした。でもルンさんを始めみんなから評価されたのは良かったし嬉しかったです。

ざっとですが今年はこんな感じでした。
その他、ルンさんの教室の発表会を見に行ったりしました。(来年は出るんだろうな…)

心残りなのはミスチルのオフ会には今年は1回も参加出来ませんでした。
来年は行ければいいな~

来年は現在の職場で大きな出来事があったり、保険会社の研修が7月までに終わったりと上半期は忙しいと思います。またルンさんの教室にも通っているので来年の今頃はどんな風になっているか不安と楽しみがあります。

最後にタイトルの一文ですが、先日の川口グッ会で歌ったミスチルの「Your Song」の中の一番好きな歌詞です。この歌詞で自分は「君=グッ会メンバー」だと思っています。
個人的な「君」が出来ればいいな…

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

では、よいお年を!